kei0425tan’s blog

技術的なことを主に

オンラインコーディング環境について

2016/6課会資料

オンラインコーディング環境について

現在オンラインでのコーディング環境が発達し、ローカルに環境を用意しなくても容易に快活ができるようになってきています。

スキルチェックサイト

自分の実力がどれくらいあるのかチェックに利用できます。

paiza

paiza.jp

自分のプログラミング力が腕試しができるIT/WEBエンジニアのための転職サービス。
ですが、コーディングスキルチェックだけの利用も問題なし。(スカウトメールを受け取らない設定もできます。)21もの言語に対応し無料のオンラインコーディング環境(https://paiza.io/)もついているため、何もなくてもはじめられます。
Sランク目指してがんばりましょう!
paiza.jp

CodeIQ

codeiq.jp
リクルート制の実務スキル評価サービス。いろいろなジャンルの問題を回答し個別に評価してもらえます。自動判定と出題者の判定があります。

学習サイト

Progate

prog-8.com
ホリエモンも絶賛のオンラインプログラミング学習サービス。
現在は、HTML&CSS,JavaScript,jQuery,Ruby,Ruby on Rails, PHP,Javaに対応。(Python,Swiftも近日対応予定)

ドットインストール

dotinstall.com
ビデオレッスン中心の老舗サイト。さまざまな分野をカバーしています。
無料でもかなりのコンテンツがあります。(中級上級は有料)
(個人的には、動画みるのが面倒だったりするのでほとんどつかったことなし。)