kei0425tan’s blog

技術的なことを主に

安安 ヤングカルビと安安カルビの違い

お肉食べたいなーってことで、「七輪焼肉安安」で一人焼肉してきました!

『安全で安心 さらに安く』から安安という店名になっているみたいです。
安安安じゃないの??ってツッコミたいところだけど、ゴロ悪いもんね。

まずはメニューです。

表紙

メインの肉です。

一品料理です。

サラダとか

食べ放題はこちら

ドリンク

ビール、ソフトドリンク、デザート


というわけで、まずはレモンサワー290円

ここはアルコール全品290円。ビールも290円でした。
昔はハイボールが190円だったんですけどね。
同じ値段なら、糖質少なそうなレモンサワーにしました。
レモンサワーはEXILE公式ドリンクらしいですね。

ヤングカルビ270円

みためはちょっと細切れっぽいですね。
脂身も多いかな?

安安カルビ290円

こちらは1枚が結構大きくて厚みもあります。

塩だれカルビ(ハーフ)190円

一人で食べるにはハーフでも十分な量があります。
塩だれうまいです。牛角よりも好きかも??
サンチュは290円でした。
お野菜好きなのでお手軽なこちらを頼みました。
2人で食べるなら、フルサイズが290円であります。


ヤングカルビと安安カルビ焼いてみました。

広げてみると一目瞭然ですね。
1枚の大きさは約5倍ぐらいあります。
安安カルビはちょっとしたステーキみたい。

じゅーじゅー

いい感じに焼けてきました。

というわけで、ヤングカルビと安安カルビのちょっとした比較表



名称値段厚み大きさ肉質味付け
安安カルビ290円厚い大きい赤味が多め醤油ベース甘辛おいしい!
ヤングカルビ270円薄い細切れ脂身が多め醤油ベース甘辛おいしい!

大きくて厚みがある贅沢な気持ちになるのは安安カルビ。
安くたくさん食べるならヤングカルビかな?
私は脂身が好きなのでヤングカルビでも全然おいしかったです。

キャンペーンもやっていて、壁に貼ってありました。

お会計

昔は一人焼肉800円とかで済んだのですが、1000円超えてしまいました。
でも十分おいしかったです。