kei0425tan’s blog

技術的なことを主に

かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食

5/26からかつやで新しい期間限定メニューがでたので、早速食べにいきました。

f:id:kei0425tan:20170529153630p:plain

http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/fair/fair.htmlwww.arclandservice.co.jp

山椒に痺れる
たっぷり青ネギ
シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食
だそうです。

しばらくチキンカツベースが続いていたのですが、久しぶりのトンカツベースになります。


トンカツの上にたっぷりの青ネギと、山椒ベースのタレが掛かっています。

いつものようにご飯抜き。
かつやの場合は「シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食単品で。あとトン汁小!」と頼むとスムーズです。

チキンカツ単品 529円
トン汁小 129円
値引き 100円
合計558円でした。

肝心のタレの味。どこにも説明がなくてドキドキでしたが、山椒ベースのため、ちょっと高級な麻婆豆腐のような味がしました。
でも、山椒以上にネギが大量です。
ネギが好きな人にはたまらない一品かと思います。

※過去の期間限定メニューはこちら
kei0425tan.hatenablog.com
kei0425tan.hatenablog.com
kei0425tan.hatenablog.com