kei0425tan’s blog

技術的なことを主に

松屋 豚バラにんにく味噌定食

f:id:kei0425tan:20170412142914p:plain
豚バラにんにく味噌定食新発売!|松屋フーズ


4/11 15:00より「豚バラにんにく味噌定食」が発売されました。

なので、さっそく食べてみました。

肝心のロカボかどうかですが、以下に成分を載せます。

通常

カロリー957kcal
たんぱく質29.2g
脂質40g
炭水化物114.9g
ナトリウム1989mg
食塩相当量5.1g

単品

カロリー502kcal
たんぱく質20.4g
脂質37.9g
炭水化物18.2g
ナトリウム1328mg
食塩相当量3.4g

ライス並盛

カロリー403kcal
たんぱく質6g
脂質0.7g
炭水化物89g
ナトリウム2mg
食塩相当量0g

なので、いつものライス抜きの場合は計算するとこうですね。
ライス抜き

カロリー554kcal
たんぱく質23.2g
脂質39.3g
炭水化物25.9g
ナトリウム1987mg
食塩相当量5.1g

炭水化物が25.9gなので、通常の糖質制限なら問題ないですね。

ポテトサラダ付もあるのですが、こっちはやばいかもしれません。

味のほうですが、ニンニクがかなり効いています。
ちょっと味も濃いめなので、サラダと一緒に食べても量を考えながらでないと
おかずだけ残ってしまうかもしれません。