kei0425tan’s blog

技術的なことを主に

2015-01-01から1年間の記事一覧

herokuでnodejsでチャット

herokuでリアルタイムチャット作ってみたいなということで、こちらを参考にして作ってみました。(参考というかコアな部分は丸コピになります。) Node.js + Socket.IO + jQuery で最小構成チャット - Qiita herokuでアプリの設定 橋本商会 » Node.jsに入門…

pyExceleratorで作成したファイルをoffice2010で開くと「ファイルエラー:データが失われた可能性があります。」

pythonでexcelのxlsファイルの読み書きができるモジュールでpyExceleratorというものがあります。 現状ではもうメンテされておらず、python-excelライブラリ(xlrd, xlwt,xlutils)に移行するのが推奨かとは思いますが、何らかの事情で使わなければいけない&o…

IE8のArray.prototype.sort()の第2引数

普段、chromeで作成しています。 しかし、IE8での動作保証をしなければいけなかったりするので、リリース前にIE8で動作確認するのですが、先日原因不明のエラーが発生しました。 JScript オブジェクトを指定してください。 調査したところ、とあるライブラリ…

今日からブログ

流行ってるので初めてみました。 いろいろな情報発信できたらいいなと思います。